令和2年度大津支部定時総会

 令和2年4月25日(土)午後3時より、滋賀県行政書士会館にて、定時総会を開催させていただきました。

 

 今回は、前記事(下方)にもあるように、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、例年とは異なった状況で開催いたしましたが、委任状出席や議事進行のスピードアップ化など、皆様のご協力により全議案がすべて承認されましたことをご報告申し上げます。

 

 出席状況は会員総数133名のうち100名(内委任状出席者は84名)でありました。議事内容については、先だって送付しております定時総会資料とおり、

 第1号議案 平成31年度事業報告について

 第2号議案 平成31年度決算報告および監査報告について

 第3号議案 令和2年度事業計画(案)について

 第4号議案 令和2年度収支予算(案)について

でした。

 質問事項として、「テレビ通話・テレビ会議の活用について」が挙がっていましたので、執行部の回答として、本会と協力しながら前向きな検討をしていくことを述べさせていただきました。

 

 今回は「1/5ルール」に則り、規模等を縮小した形式で開催させていただきましたが、いずれ通常どおりに開催できることを願っております。

 

 会員の皆様には、日ごろから支部運営にご尽力を賜り、誠にありがとうございます。自粛の中、気苦労などが積み重なっているとは思いますが、お体にはご自愛されますようにお祈り申し上げます。

 

(支部長 栗田久徳)